15141

本部直営での
修業の出来は2割も満たない

ただ
食器洗いだけはマスターしたと思う

そんな中

店長たなかは
いつになく
ニンマリと

私に『明日から埼玉で研修だっぺ』

え”❓

そう
出来損ないの私は
店名こそ控えるが
直営ではない
FC加盟店での“武者修行”に行く事になった

何やら
その店
超ド級の繁盛店らしく

店長たなかの“不敵な笑み”は
まるで最前線で死んでこい

と言わんばかりに見えた

ボストンバックに
全部収まる
私の財産(私物)

翌朝
本部のバイザーから
丁寧にお迎えが来た

雑居房である
ネグラとも
しばしお別れだ

“ザ・ラーメン”店長の
山本さんから
お見送り
『へ〜〜埼玉行くんたwwwww』
・・・・・・・・・・・・・・
だから何で笑うの?

『あ〜〜あそこねwwwww』

だから・・・・・・





そして埼玉◯◯店へ行く道中

バイザーが
ロードサイド沿いの
潰れた
何軒かのラーメン屋を指さし

『この業界で生き残って行こうとするなら努力プラス運も必要だな・・・・』

何か
さすらうよに
言ったこの言葉

今でも
脳裏に焼き付いてる

現在生き残ってる

努力と言うと
確かに頑張ったと思うが
・・・・・・・・・
でも“運”は・・・・・・・・・・・?


そして
戦場
埼玉◯◯店に到着

お出迎えなし

またも
だだっぴろい
でかい一室に

布団が10くらい


刑務所か〜〜?

そこには
小指がないパンチパーマの
おっさんが
あぐらをカキ
上半身裸(奇麗な日本画)で
ステテコ姿

くわえタバコで
競馬新聞をガン見していた


またも
私は
変な所に来てしまったようだ

明日へ続く・・・・・・